こんばんは。

脚の痛みは発症してからもう10日近く経ちますが
あまり良くはなっていませんねぇ。

さて今日は今までの宿を出て一旦違うホテルへ。

ミニキャブに10時に来てもらうよう予約しておいたのですが
当日の朝、10時半過ぎてしまうと電話が。
今まで何度となくミニキャブを頼んでいますが、
遅れたのは初めて、しかも30分も遅れるんかい!
空港に向かう日だったらブチギレてますよ、本当に。

着いたら着いたでごめんなさいの一言もない、
謝ったら負け!って気持ちの人間なんでしょうね、

なんだかんだでホテルに到着。
IMG_0429
予約時はダブルベッドで窓のない部屋と言うことでしたが
ジョンに交渉してもらい、窓のあるツインベッドの部屋に変更!
しかも昼前に部屋に通してくれました。

IMG_6895
とは言っても窓からの眺望はコレ。
文句言っちゃあいけませんよね!

IMG_0420
私が寝る時に痛がるので、ツインベッドで
少しでも離れて寝た方がジョンがよく眠れるかなぁと。
よかった

IMG_0421
IMG_6893
腹ごしらえ。部屋に冷蔵庫はないので
持って来たビール、冷えてるうちに飲んじゃえってことで。
パン、バター、ゆで卵も持って来たw

お腹いっぱいになったら眠くなる、
二人共夕方まで昼寝しました。

さてパブだ!

去年のロンドン3日目に行ったパブへ歩いて行くことに。
ちょうどいいバスがなかったし、1,200m位なので頑張って歩きます!

IMG_0432
まだこんな感じに腰が曲がっています。
JPEGイメージ-144B507C334A-1
脚(詳しく言えば臀部)の痛みをかばうために腰が曲がり、
そのために腰に負担がかかって疲れます…。
ですが、頑張るよ!

IMG_0438
IMG_0441
テムズ川沿いを歩く。
川沿いを歩くのは楽しいですよね♪

【9】The Grapes
JPEGイメージ-6AB96A313AD4-1
JPEGイメージ-BCF2BD2DAD44-1
写真を撮っていたら優しいお兄さんが撮ってやると
私達を撮影してくれました。
右の下の方にあるのはお兄さんのビールw

IMG_6900
IMG_6901
この方がこのパブのオーナーです。

IMG_6905
IMG_6906
IMG_6911
チャールズ・ディケンズ推しのパブです。

IMG_6913
奥は外席。川沿いなので人気があります。

IMG_6923
外はこんな感じ。

IMG_6916
IMG_6921
今回初めて私がパブ飯を注文した!
お肉はまずくはなかったけど、まあ、ね…。
でも!白い小皿に入った茶色いのはおいしかった!
この茶色いのは、Red Onion Relishと言って、
玉ねぎをバターで炒め赤ワインビネガーで煮詰めたもののようです。
 
帰りも頑張って歩いて帰りました。

IMG_0453
IMG_6928
IMG_6932
夕焼けが綺麗でした。
夕焼けと言ってももう8時近かったんですけどね。

ジョンはまだ飲み足りなかったのか、
ホテルに帰ると、また一人で飲みに出かけようとしたので、
「3パイントも飲んでまだ飲むの?」と
窘めると、わかってくれたようで出かけるのはやめ、
すぐに寝てしまいました

私もこのブログ更新したら寝ます!

ではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング