こんばんは。

やっぱり夜寝る時には痛みが強く、
ちゃんと寝られていないような気がします。
我慢我慢!!

今日はプールに行く予定ですが、朝10時の時点では
曇っていました、空真っ白。天気予報ではこんな感じ。
21日のロンドンの気温
曇っていても気温は上がるようです、
そして面白いなと思ったのは、
日本では1日の中で一番気温が高いのは
昼過ぎから2時くらいにかけてですが、
こちらでは夕方が一番暑いと言う点。

なんだかんだ言ってやっぱりこっちは涼しい、
朝なんて寒い位、最低気温は10度台前半まで
下がることもあるので、体がすでにそれに慣れてしまい、
25度を越えるとたまらなく暑く感じます。

そしてロンドン(イギリス)は7月が一番暑い。

DceNncCU0AAB_sz
こんなの拾いました。
「夏を楽しみにしているのかい?」
「僕はイギリスに住んでるんだ!」
(楽しみにしていても、夏は来ないと言う自虐)
笑ったw

さて朝ご飯。私はヨーグルトだけ。

IMG_7316
ジョンがシリアルを食べるために牛乳を入れたら
こんな感じに牛乳がヨーグルト状に固まってしまっていました…。

IMG_7317
昨日買った牛乳。よく見ると賞味期限が買った当日。
これからはちゃんとみて買わないとねー。
って、ネットで調べてみたら、下手すると賞味期間中でも
こう言った感じのヨーグルト状に固まってしまう事がよくあるとか。

食べても大丈夫なんじゃないかなと、これまた色々調べてみましたが
牛乳をヨーグルト状にさせた菌は大丈夫かと言ったら
やっぱりそうでもなさそうなので、大事をとって捨てました。

ちなみにジョンが好きなこのシリアル、
IMG_7318
IMG_7319
日本でも売っています。食感がいいですよ。

さて、お出かけのためにサンドイッチを作るよ!
今日行こうとしているプールは、ハムステッドヒースという公園?にあります、
芝生などもありとてもいい公園です。
去年も行ってますね。

IMG_7321
これはジョン用のお昼に。
持って行くサンドイッチと具は同じ。
(ツナサンドも作ったよ!)

JPEGイメージ-5D8269E9BB76-1
肌寒いけど、とりあえず水着を持って、50過ぎのBBAが
こんな格好(Gパンを自分で切ったやつ)してプールへレッツゴー!

JPEGイメージ-420FEA59D550-1
PARLIAMENT HILL FIELDS LIDO
来ました。静かです。営業はしていますが、人の気配が
ほとんどありません。だって肌寒いんだから。

とりあえずプールは見送り。
早速作って来たサンドイッチを食べようということに。

IMG_7327
芝生の上で食べようと思ったけど公園内のカフェで
飲み物買って外席に座って食べることに。
私が買ったオレンジジュース、なんだかまずかったわー。

やっぱり自炊するなら、サランラップ(正しくはクレラップ)
持って来ると本当に便利!ツナサンドを作って来ました。
マヨネーズも日本から持参したキューピーマヨネーズ。

この時点でもう15時過ぎ。気温はこれから上がるはず…。

…結局肌寒いままだったのでパブに向かう。
 
【21】The Bull & Last
IMG_7331
IMG_7332
IMG_7335
外のお花が綺麗でした。曇っていると綺麗に撮れませんねぇ。

IMG_5151
IMG_7339
IMG_7343
IMG_7344
IMG_7345
パブの名前の由来、説明を聞いたけどなんだかよくわかりませんでした。
最近のパブはビストロパブとか言っちゃって、
食事の方に力を入れているパブが増えて来ているそうで、
ここのパブもまさにそんな感じでした。

このパブでまさに、

10日目の【10】The Old Ship や、
11日目の【13】 The Golden Hart
紹介した、ビールを運び入れる壁の扉が
実際に使われているところを見ることができました。
このお兄さん、とっても働き者でした!

さて次のパブ。

【22】The Gatehouse
IMG_7347
こちらもがストロパブ的な感じ。

IMG_7349
IMG_7350
IMG_7354
IMG_7351
IMG_7355
IMG_7357
こちらのパブ、シアターも併設されています。
劇なんかをやってるらしい。

そして今日は早めに宿に戻る。

宿に帰り、お昼の残りのサンドイッチを食べたあと、
発作的に昨日買った私の大好きなミントソースを食べたくなり、
IMG_7362
IMG_7361
IMG_7363
冷蔵庫にあったハムにミントソースをたっぷり乗せて
食べました。うーん、美味しい!
瓶の3分の1ほどの量を食べてしまいましたぜ♪

このミントソース、日本人の口には合わないらしいですよ??
ミントソースについて、面白い記事がありましたw

イギリス人が絶賛する「ミントソース」にトラウマを植えつけられる事案が発生

いやー、私は本当に好きなんですよね、ミントソース。
ミントソースだけでもビールのつまみにできるレベル。
どんな味か簡単に説明すると、お酢の味がかなりきついです、
だから好きなんですよねぇ。

ミント自体は特に好きでもなんでもないんですけどね。
特にチョコミント系の食べ物には全く興味なし。(嫌いじゃないけど)

明日は、6月7日に槍沢ロッヂで出会ったデビッドさんと奥様と
会うことになったよ!楽しみ!

ではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング