こんばんは。

まずは昨日のお話の続きから。

同級生のケルビンさんのお宅はとても広いのですが、
お宅の諸事情により泊まれないということで
わざわざ近所のホテルを取ってくださいました、
しかも2泊分!なんて太っ腹なのぉ〜!

ホテルのチェックインの時間までお宅で待つことに。
その間、ジョンとケルビンさんの昔話に花が咲く。

Hampton Grammar school 1962
この写真は、ジョンとケルビンさんが12歳の時の学校の集合写真。
(クリックで拡大します)
実はこの中にクイーンのギタリスト、ブライアン・メイも写っています!!
ブライアン・メイは3歳上の先輩なんですって。
さすがにどこに写ってるかは判らないそうです。
ジョンは大学もブライアン・メイと一緒。
ジョンがどこに写っているかわかるかな〜?
場所的には、めっちゃわかりやすいところにいますw

さて、そんなこんなでホテルのチェックインの時間もとうに過ぎ。

IMG_7646
ホテルの部屋のお水やお菓子は有料だからと、
お水やお菓子をもたせてくれる気の使いよう!
気が利きすぎるよ!
そして、ケルビンさん宅で晩ご飯をご馳走してくれるとのことで、
6時半に出直すことに。
(ホテルとケルビンさん宅は歩いて5分くらいの距離です。)

と、その前にとりあえずパブへ。

【27】Chef and brewer Boathouse
IMG_7655
ホテルの隣にあるパブ。
全然夏っぽくないです、寒かったんで。

IMG_7648
IMG_7654
こういう田舎な地域は、8月中にすでにクリスマス歓迎ムード。
ロンドンでもさすがに9月に入ってからだと言うのに〜。

IMG_7651
一杯だけ飲んで一旦部屋に戻る。

さて、再びケルビンさん宅へ。

広くて綺麗なお宅なんですよ〜。

IMG_7658
IMG_7662
IMG_7667
奥様の手料理。美味しかったです♪
このお肉はなに?とジョンに聞いたら「豚肉に似ている肉?」
と言うのでものすごく悩みましたが、(どんな獣の肉なんだ?)
結局豚肉で、部位はスネでした。

IMG_7669
ケルビンさん。とても穏やかで優しい方です。
ロイヤルな空軍にお勤めだった方なんですよ〜。

IMG_7671
IMG_7673
IMG_7674
ダブルクリーム。ホイップクリームを濃くした感じ。
やばそうです。(色々と…)

IMG_7676
IMG_7679
6時半から始めて、ホテルに帰ったのは10時過ぎていました。
英語漬けで?頭が痛くなったのでバファリンを飲む。
で、ブログもろくにできずに眠ってしまったわけです。

さて、今日の出来事を。

朝起きたら9時近くてびっくり!よく寝たなぁ。
今日は10時半にケルビンさんちへ行く約束。
ケンブリッジに観光に連れて行ってくれるとの事、楽しみだー♪
3年前にケンブリッジに行こうとして
3本連続で電車がキャンセルに!と言う事件?があり、
行くことができなかったあのケンブリッジだよw

IMG_7683
ホテルの廊下です。
私はダイソン(イギリス製)よりこの掃除機が欲しい。

IMG_7686
朝からケルビンさんちでご馳走になる。

IMG_7688
車でケンブリッジへゴー!

IMG_7690
ケンブリッジの街中までマイカーで行かず、
(観光地と化しているので駐車は難しいので)
街から少し離れた無料の大型駐車場に車を止め
そこからバスで街へ向かう。

IMG_7696
観光バスではないけれど、二階の一番前を陣取る。
わたくし、お子ちゃまですので。
(ジョンとケルビンさんが私のために取ってくれた♪)

IMG_7709
街につくと、今度は赤い二階建ての観光バスに乗り換え。

IMG_7710
またもや二階の一番前。

IMG_7711
IMG_7714
IMG_7722
IMG_7723
曇っているといい写真撮れませんねぇ。

一眼レフのカメラでも撮ったので、時間のあるときにでも
アップロードしたいと思っていいます。

観光バスでの観光が終わると、また駐車場行きのバスに乗る。
久しぶりにベタな観光客の気分を味わう。

そして車でケンブリッジの近くの田舎町、
グラントチェスターと言う地域へお茶をしに向かう。

The Orchard Tea Garden
IMG_7726
こちら、果樹園?的な感じのところでお茶ができる場所でした。

IMG_7733
IMG_7736
やばそうなものが出てきましたよ。
スコーンですね。

IMG_7737
IMG_7738
またクリームです。

IMG_7739
バター、ジャム、クロテッドクリームを乗せて!
(お腹空いてたので)美味しかった!
全部イケると思ったけど、結局食べきれず、
ジョンに手伝ってもらいました。

IMG_7741
運良くいいお天気になってきました。
でも帰る頃にはもう曇る。

そしてこの後、ケルビンさん宅に戻り
また晩御飯をご馳走になることに。

実は奥様は病気療養中で私なんかより大変なのに
疲れた体で晩御飯作ると言われるので
心配だからやめてぇと言ったのですが、
作った方がかえって楽(また出かけて食べるよりは)
とのことでしたので結局作ってもらうことになり。


IMG_7751
広いお庭。裏は池?のようになっています、川にもつながっているんですよ。

IMG_7748
IMG_7750
JPEGイメージ-90056CA156E8-1
JPEGイメージ-26B614C17315-1
寒いからと屋外用のストーブをつけてくれました。
お庭は気持ちいいので外にいたいのです。

IMG_7754
IMG_7761
ジョンの格好でどれくらい寒いかお分かりだろう。
これでも昨日よりは暖かいのです。

IMG_7757
IMG_7763
IMG_7764
IMG_7766
IMG_7767
IMG_7768
今日も美味しかったです、ごちそうさまでした!

8時過ぎまでのんびりしてホテルに戻りました。
明日は朝9時半にケルビンさんがホテルに迎えにきてくれます。
そして駅の近くで朝ごはんを食べたあと、
ジョンと2人で電車でロンドンに帰るよ!
それも楽しみ♪

ではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング