こんばんは。

ロンドン生活も残すところあと一週間となりました。
寂しいなぁ。

ではまず昨日のお話の続きから。

そうそう、ジョンがお兄さん達の写真を撮って来たんですよ。
IMG_0903
ジャーン。ジョンとお兄さん。
果てしなく似ていません(よね?)

IMG_0897
義姉さんと孫、ジャスミンちゃんとモーリーちゃん。
2人はフィービーちゃんの従姉妹に当たります。
こうして見ると、お義姉さんの方が実の姉弟っぽいですよねぇ?

さてさて。
バスを降りて道を間違えながら歩き、到着。

【31】Mother Red Cap
IMG_7959
なんだかうまく撮れません…。
写真がうまく撮れていなくても大丈夫、
グーグルさんにお任せだ!(お店の名前をクリック!)

IMG_7964
IMG_7965
ここもお客さんがおじさんばっかりでした。
地元の人が集うパブといった感じです。

さて次。

【32】The Coronet
IMG_7969
こちらのパブはウェザースプーンと言うチェーン店?のパブ。
昼間、お義兄さん達と会ったパブも、この系列のパブ。

IMG_7973
IMG_7975
昔は映画館だったようです。

IMG_7970
このウェザースプーン系のパブ、
とにかくビールが安い!

IMG_7971
安い!

IMG_8004
IMG_7976
ここに来るまで、ウェザースプーン系はちょっと…
と言っていたジョンも、さすがにこの安さにはやられました!
そしてこの店舗に限っては、もともと映画館だったと言うこともあり
他店舗よりは洒落ていていい!だって。
今後はここばかりになるかも??(だってビールが他のパブの半額位なんですもの!)

週末でもないのに大賑わい。食べ物を頼んだら、30分位かかるよ。
と言われるが、安いから仕方ない。
IMG_7978
IMG_7980
本当に30分後位に来ました。
まー、お味は見たとおりです。仕方ないですね、安いから。

このパブは庶民の味方!って感じのパブ、ファミレス感覚です。

この店に入る時、店の前で普通の身なりをした白人女性が
物乞いしていました、ジョンにお金くれとでも言わんばかりに近づいて来たので、
そう言うのに慣れてるジョンは、話をさせない勢いで「NO!」と、
毅然とした態度で断りました。ジョンは本当に大変そうな人には
惜しみなく分け与える人ですが、大して大変そうでもないのに
「なんかくれ」は図々しすぎる、と。私もそれには激しく同意です。

IMG_0915
帰りにジョンが撮った写真。
このネオンに使われているフォントを使うと、
途端に20年代っぽく、しかもフランス的なおしゃれな感じになりますよね。

昨日のぶんはここまでです。

今朝は9時過ぎに起きました。
昨日寝たのは10時過ぎだったので結構寝ましたね〜、
やっぱり2泊3日の旅で疲れたんでしょう。

IMG_7983
一旦起きたジョンもソファーで寝落ち。
昨日、私はしっかり休みましたが、
ジョンはお義兄さん達と会って来たので疲れが出たようです。

私と言えば、昨日よりも体重が1kgも増えていて、一瞬で目が覚めましたよ…。

さてさて、今日はやっと郵便局にアマゾンで買った
靴とメガネケース(ジョンの)を受け取りに!

IMG_8013
ヒール、10cmくらいありそうですね。
これ、日本で履けるのだろうか?
ナインウエストのパンプスが4,000円台で買えるなら
衝動買いするわー。

IMG_8012
私とお揃いのメガネケース。
共に老眼鏡用でーす。

郵便局でこれらを受け取ったあとぶらぶらして
IMG_8005
スーパーで買い物して宿に戻る。

なんと!今日はパブには行きませんでした!
実はジョンが二日酔いだったんですよー、
疲れも貯まっていたしね。こんな日があってもいいじゃないか。

IMG_8009
IMG_8011
晩御飯は念願のヒレステーキ。私にしたらちょっと焼きすぎた。
この量で(2人分)10ポンドだったので1人分は700円ちょっと。
高くはないですよね〜。

IMG_8006
IMG_8008
どこの国でも手抜き用の食材が売っていますね、ありがたい。
しっかりバターも入っています。

今日一日でジョンはどれだけ昼寝したでしょう。
その間、ロンドンに来ているって言うのに
ネットフリックスで「デスノート(アニメ)」見まくてるって言うw
今更ですが面白いですねー!
(何やってんでしょうね。)
って!しかも、エルはロンドンにいたの!?
エルが死んだとこまでしか見てないので、
ネタバレ御免!

ネットフリックス、イギリスに来たら内容もイギリス仕様になるんですね、
日本で見る事の出来るアニメが、こちらでは全然ないんです…。

ではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング