こんばんは。

今日から9月!?ウソみたい!
見に来てくれた方々、昨日は書けなくてすいません、
今日は元気です!
でもまだまだ痛い、これはもう日本に帰るまで
痛みが取れないの決定。(帰っても痛いよ…)

  

今日は朝から良い天気でした。ジョンの提案で宿からそう遠くない
アレクサンドラパレス
と言うところへ行ってみることにしました。
ジョンも行ったことがないそうで。どんなところかな〜。

晴れている時に写真を撮っておかないと
すぐに曇るから、とりあえず撮る。
IMG_8018
JPEGイメージ-B15E400622E2-1
まだ腰を伸ばすことができない。
それでも最初の頃に比べればだいぶ背筋伸びてますね。

JPEGイメージ-6640F6E08988-1
バスに乗る。

IMG_8023
IMG_8024
IMG_8019
バスを降りてまずチャリティーショップ巡り。
このティーセット、日本製でしたw

IMG_8027
この地域は高台なのでロンドンの中心部が見えます。

さて、アレクサンドラパレスへ向かいましょう。

IMG_0939
IMG_8031
途中、庭園内のカフェで休む。
ここでも宿で作って来たサンドイッチを食べる。

IMG_8032
立派ですが正面ではありません。

IMG_8035
IMG_8033
JPEGイメージ-47B6E976538B-1
IMG_8038
IMG_8036
内部はこんな感じ。
ここは珍しく入場料はとりません。(だから行った)
今日のBBC PROMSはここで行われるそうです。

IMG_8039
IMG_8040
IMG_8047
ビールを買って来て飲む。
買って来た店はパブとしては数えませーん。

IMG_8059
建物正面。

IMG_8060
BBCタワー
実はここで世界で初めてのテレビ放送が行われたそうですよ。

JPEGイメージ-F64FDB94635A-1
IMG_8084
IMG_8091
このブループラックにある
「世界で初めてテレビ放送をした」のは
John Logie Baird
テレビを発明したスコットランド人です。
だから
ロンドン6日目(8/12) The sixth day in London
で行ったパブがここから近い場所にあったんだ!
と、今更気付くジョンと私。

IMG_8056
ちょっと見えにくいですが、ここアレクサンドラパレスの愛称だそうです。
 アリパリと読むそうですよ。Aがジョンで隠れてるw  

IMG_8074
アイススケート場もあるらしい。なんでこんなところに??

ちょっと覗いて見た。

IMG_8075
IMG_8076
なんか可愛いペンギンが沢山いたw
えらい重かったので、どうやらこれで滑って遊ぶんだろう。

IMG_8078
ちょうど休み時間のようで、氷の整備をしていました。

IMG_8054
建物正面からの眺め。標高はたかだか100mだそう。
ロンドンはどれだけ真っ平らなのかがわかりますね。
高台で見晴らしの良いとされる場所へ数カ所行きましたが、
ここが一番見晴らし良かったですよ!
観光客はあまりいなかったようですが、ここ穴場ですね。

JPEGイメージ-552891C00CA4-1
立っているのが辛い…。

ここから下の広場?へ。

IMG_8093
IMG_8096
良い天気です。


JPEGイメージ-DDC20F3D66D0-1
よく見ると腹がGパンに乗っかてるくせに偉そうですね。

JPEGイメージ-0C02D5A18121-1
ジョンが良い感じに撮ってくれましたが顔は出さーん…(公害)

IMG_8099
ジョンとアリパリとBBCタワー。

IMG_8100
僕ちょっと寝ます。

IMG_8102
寝る。

IMG_8105
寝た。

この時は暑いくらいでした。日に焼けたかも?

さて、しばらくのんびりしたのでパブへGO!

【33】The Mossy Well
IMG_0938
IMG_0977
IMG_8106
ここもウエザースプーン系のパブ。

IMG_8109
IMG_8110
この店舗は昔牛乳を作っていたそうです。
だからライトに牛乳瓶!可愛い♪

映画館といい牛乳工場といい、やるな、ウエザースプーン。

IMG_8112
でも食べ物はやっぱり…。
なんだかわからないものを頼んでしまいました。

IMG_8115
お残し…食べきれませんでしたわー。

IMG_8113
ジョンは前回のものと同じものを食べてました。(完食)

IMG_8120
それでは帰ります。

JPEGイメージ-8BE8D8E6F050-1
といいながらまた数件チャリティーショップを覗く。

IMG_8123
その後買い物して帰る。

IMG_8125
今日チャリティーショップで買ったもの。
私は安いものしか買いません。
もしかしたらこのバターナイフ、数名の方に去年のように
プレゼントさせて頂くかもしれません、
詳細は日本に帰ってから!お楽しみに〜!

※このバターナイフは残念ながら銀製品ではありません。
E.P.N.S と言う刻印を確認しました。
Electro Plated Nickel Silver の略であると同時に、

「洋白・銀メッキ仕上げ」であることを意味する。
だそうです。

IMG_8126
街のパン屋で買った自家製ショートブレッド。
美味しいかな?ちょっと期待しちゃった。
やっぱりウォーカーズのが美味しい…。

そんなこんなで今日も楽しかったです。
夜はもう外に出ません。

明日はブログのお友達とパブで会うよ!
(すいません!!会った事もないのにお友達呼ばわりして〜!)

それではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング