こんにちは。

今日は去年ロンドンで会ったジョンの同級生の
クリスと奥さんのマーガレットと会うべく
指定された浅草までやってきました!

2人に会う前にこちら2人で数年ぶりの浅草散策。

FullSizeRender
浅草寺。

IMG_8790

IMG_8791
仲見世通り。
クリスとマーガレットのお土産を物色。

IMG_8792
FullSizeRender
FullSizeRender
花やしきの正面入口のすぐ側に
とってもレトロな店発見。

IMG_8767
IMG_8768
IMG_8772
IMG_8770
お店の2代目のおじさん。
終戦後位から始めた店だそうです。
おじさんの弟さんは東京都の副都知事だとか??
あの金田一京助先生の教え子だったとか??
このおじさん、アイヌ語がわかるから
金田一京助先生と繋がったらしい。
私もアイヌ語わかるー!
って言ったけど無視されたw

そんなこんなで意外と疲れたので、
一旦自分達の泊まるホテルに戻り
(毎度お馴染み、東京で飲む時は泊りがけw)
約束の時間にクリス達のホテルに迎えに行きました。

私達のホテルの3倍位の値段の、クリス達が泊まるホテルは
やっぱり素敵でしたw

FullSizeRender
宿泊客しか入れない見晴らしの良いテラスで!
すげー。

ホテルから今晩飲む店までタクシーで。

IMG_8820
FullSizeRender
この店は先に現金と木札を交換(両替)し、
それで支払うという独特な支払いシステム。

IMG_8802
冬場は囲炉裏なんだけど、
冬以外の時期は掘りごたつっぽい席になる。

IMG_8804
2件目のバーは、ネットで急遽調べたバーでしたが、
お二人にとっても気に入ってもられてほっとしました。

2件目のあとはクリス達とは途中でお別れ。
喜んでもらえたようでよかった♪

私達のホテルに戻る途中、
FullSizeRender
FullSizeRender
こんなに綺麗なスカイツリーを発見!
浅草にはたまに来ますが、夜は初めてです、
やっぱり夜は楽しいですねぇ。

今日はこの辺で!
また明日!

各写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング