こんばんは、ギリギリ間に合ったかな。

今日は浅草にお泊まりです。

IMG_0620
まずは、田原町のレモンメレンゲパイで有名な
へ。
ジョンのお母さんがレモンメレンゲパイ
が得意で、その話を良く聞いていたので
これは是非ジョンに食べさせたいと、
来てみた次第です。

IMG_0624
評判通りとても美味しかったです!

IMG_0627
焼きそば専門店
で焼きそばを食べる。
実質これがお昼ご飯ですね、
味はまあ、家庭の焼きそばって感じでした。

IMG_0632
さて、今日のお目当ての山谷地区へ。

IMG_0639
泪橋。
橋はないけど、ここは
明日のジョーの舞台となった地域。

IMG_0641
俗に言う
「日雇い労働者」
(現代では放送禁止用語なのかな?)
の為に古着が置いてありました。

IMG_0643
IMG_0645
この地域は簡易的な安い宿が
沢山残っています。

IMG_0646
IMG_0647
いろは会商店街。
何でも少し前まではアーケードがあったのですが、
おうちのない方々が雨風しのぐために
居着いてしまうので、その為
アーケードはとっぱらわれてしまったとか。

IMG_0649
IMG_0650
IMG_0652
IMG_0654
IMG_0657
まさに明日のジョーの「聖地」ですな。

IMG_0662
渋い店。
馬肉の鍋の店?

IMG_0665
ちょっと歩くと吉原地区。
吉原公園。

IMG_0666
公園に面しているのは全て
ソープランド。
今も昔のままなんですね。

IMG_0669
IMG_0670
いろは会商店街にある飲み屋さんに
突撃!

IMG_0672
商店街の雑貨屋さんのお姉さんの話では
この辺はガラ悪いから飲み屋はどうかねぇ…
との事でしたが、そこは私とジョンは
怖いもの知らずなんで、
しっかり飲んで来ましたよー!

IMG_0673
パンダバス?
怖い。

IMG_0678
一旦ホテルで休んでから
夜の部開始。
やっぱりスカイツリー、
撮りたくなりますよねぇ。

IMG_0683
まずはアサヒビール系列の
TOKYO隅田川ブルーイングへ。

IMG_0684
IMG_0686

IMG_0688
さて次。この店は写真撮っただけ、
入らなかったです。

IMG_0689
そして2件目のこの店は、
10年近く前の茅ヶ崎での飲み友達の店であります。

IMG_0691
このビールはゴチでした!
ラッキー!
(売り物にしてはいけない為)

IMG_0693
ラムにコーヒー豆を漬け込んだもの。
美味しかったでーす。

IMG_0694
こちらのマスター、
ヨットマンなんですよ!
グーグルで、「原健 ヨット」で
検索すると結構出てきます!

IMG_0706
今日も一日楽しかったー!
東京の東の方、おススメです、
ディープな東京を体験できますよ!

明日は私の地元に潜入します!

ではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング