ははははは。

IMG_1882
宮古島から那覇の飛行機が、
他の飛行機に急病人が出たとかで
着陸を待たされた分遅れ、
那覇での乗り継ぎに間に合わず。

なんだかんだで、色々考えた結果
明日帰る事にしましたw
お金は無くとも時間だけはあるからねー。


那覇も暑い!
「昨日は雨で気温も20℃くらいだったのに
今日は晴れて25℃もあるんだよ!」
(タクシーの運転手さん談)
とのこと。ラッキーなのか?

IMG_1884
IMG_1885
飛行機で食べようと思っていたお弁当を
那覇のホテルで食べる事になるとは。

悔しいから
今日は那覇で遊びます!

宿に着いたのはなんだかんだで15時過ぎ。
ちょっと休んでから出かけました。

タクシーの運転手さん曰く、
今日泊まる宿の周辺は、
昔、仏壇通りと呼ばれていたそうです。
(仏壇屋さんが多かったから)

この辺り一帯、再開発地域となり、
古き良き住宅などは、ほんとんど取り壊されていました。

宿からちょっと歩くと
IMG_1888
農連市場

一通りのぞいてから
IMG_1889
近くの道に商店街発見。

観光客がいない、いい感じの商店街でした。
IMG_1891
IMG_1892
IMG_1893
IMG_1896
IMG_1897
IMG_1898
市場がありの巣のように四方に枝分かれしていて
そのうち、国際通りまで行けてしまうという感じでした。

国際通り。
IMG_1901
IMG_1902
若い時は楽しいと思いましたが、
今は地元の人しかいないような市場の方がいいなぁ。

ビールを飲む店を探しながらしばしさまよう。
IMG_1903
IMG_1905
IMG_1906
IMG_1907
IMG_1910
こんなところに映画館が!素敵です♪

国際通りの辺りで飲むのは情緒がないので、
(私個人の見解です)
結局農連の中にあった居酒屋で飲むべく
来た道を戻る。

戻る途中、露天のおばあから、
IMG_1913
スナックパインを買いました。
一つ250円のところ、なんと2個で200円にしてくれました!

IMG_1918
こちらがスナックパイン。
これすごく小さいんですよ。

農蓮の前に繋がれていたわんちゃん。
IMG_1915
ものすごく爽やかな顔してません!?
飼い主さんはどうやら農蓮の店で飲んでいるそうです。

IMG_1920
やっと飲めた!

IMG_1922
IMG_1923
IMG_1924
IMG_1925
この居酒屋さん、となりの魚屋さんのお刺身を注文できます。
どうやら居酒屋さんの奥さんと
魚屋さんの旦那さんはご夫婦のようでした。

お勘定がどう考えてもビール一杯分安いと思ったら
近くに座っていたお客さんが
ご馳走してくれたようです、ラッキ〜♪
ありがとうございます、名も知らぬ人よ!

宿に帰りスナックパインを食べてみる。
IMG_1926
IMG_1927
おばあのいうとおり、ヘタ?を切り落とし半分に切る。

そして
IMG_1928
こうしてちぎって食べるのだそう。
私の手と比べるとこのパイナップルが
どれだけ小さいかお分かりでしょう。

お味は、酸っぱくはなかったですが、
期待したほどは甘くなかったです、残念。

こうしてブログを更新しているうちに、
ジョンはもう寝てしまいました。
さぁ、明日こそ茅ヶ崎に帰るよ!

それではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング