こんばんは。

昨日の漫画の通り、昨夜はやっぱり中々寝付けず。
でもお出かけの時はちゃんと起きられまーす!

IMG_3489
漫画をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。

  

今日のお出かけは

これ↓を見に行ってきました。

光悦と光琳━琳派の美


IMG_2281
美術館に向かう途中、
道端の花を撮影するジョン。
お花大好き。

FullSizeRender
IMG_2318
IMG_2282
美術館の雰囲気って、大抵素敵ですよね。

美術鑑賞後、「アーバンハイキング(ジョンの造語)」
を楽しむ。

IMG_2292
ミャンマー大使館

IMG_2295
今日は束の間の晴れ間でした!
(明日からまた天気が崩れるとか?)

美術館から歩いて、昔ジョンが住んでいた北品川方面へ向かう。

IMG_2316
北品川本通り商店会

IMG_2321
旧東海道沿いの商店街。(品川宿)

私の地元近くの旧中山道の板橋宿辺りと
驚くほど雰囲気がそっくり!
旧街道沿いの商店街ってやっぱりいいわ〜♪


IMG_2313
古いお店屋さん。

IMG_2312
こちら下駄屋さん。

IMG_2322
花魁の履く下駄。
本物初めて見ました!

今日ここに来た目的は
ジョンが20年ほど前にこの付近に住んでいた頃
毎週のように通っていた鰻屋さんに行く為!

IMG_2297
こちら。うな泉

IMG_2300
IMG_2299
IMG_2308
店主の染田さんと。
もう20年来のお付き合いです。

IMG_2301
美味しかった〜♪
私は鰻屋さんでは量の少ない丼を頂きます。
ジョンはうなぎの量の多い特選うなぎの特を食べました〜。

なんだかんだで
午後2時過ぎには品川から電車に乗って
茅ヶ崎へ帰る。

IMG_2317
北品川の商店街で買った「あたり前田のクラッカー」
これ美味しいですね!
この写真撮った時点で、
もう眠くて仕方のないジョンなのでした〜。

本日もご覧いただきありがとうございました、
それではまた明日!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング