こんにちは。

今日は、昨日突発的に決定したお出かけ先からです。

そうそう、さっきの更新では
すっかり忘れていた話を追加。

今朝7時頃家を出て、
近所のセブンイレブンに寄ったのですが、
そこで、お客さんに、
「仕事明けの年配のホスト?」
みたいな人がいました。
顔を見ると、なんと芸能人の
IMG_2501
「つるの剛士」さん。

他にお客が余りいなく、
気が付いていたのは私だけ、
(ジョンは彼を知りません)
声を掛けるのは悪いかなーなんて思い、
気付かないふりをしました。
が、わざとらしかったかな、
彼はきっと「私が気付いていた事に
気付いていた」
感じでしたw

つるのさんが店を出た後
そのセブンイレブンの店員さん達は
顔見知りなので、店員さん達と
「あれ、つるの剛士さんだよね」
と盛り上がりましたw

では今日の出来事に戻ります。

いつも大体、まず宿泊先を決めてから、
宿周りで歩ける所(ハイキングコース)を探します。

本日のハイキングコースはこんな感じ。
map_mikuniyama
左下の籠坂峠バス停近くの駐車場からスタート、
結果から先に書いちゃいますと
アザミ平まで行って引き返してきました。

IMG_1537
さあ、出発です!

IMG_2473
IMG_1538
残雪がちらほら見えてきました。

IMG_2490
IMG_1539
雪はどんどん増えていきます。

IMG_1541
IMG_1548
滑りはしなかったけど、せっかく持ってるんだから
軽アイゼン持って来れば良かった〜!

IMG_1550
雪が綺麗でした♪

IMG_1553
IMG_2491のコピー
IMG_2493
IMG_2498
IMG_2489
IMG_2466
アザミ平に到着。

IMG_1555
アザミ平からの眺め。
向こうに見えるのは伊豆半島と海。

IMG_2471
最初に書いた通り、
やっぱり空が曇って暗くなってくると
雪降ってきたりしたら怖いなと感じ、
(しかも寒い、0℃位かな)
ここアザミ平で引き返す。

でもこのコース、とーっても歩きやすいので
もう少し暖かくなってからまた来たいと思いました。

IMG_2495
今日のハイキング。

IMG_2482
山中湖まで降りるも富士山は見えず、残念!

IMG_2474
ホテルのチエックインまで、まだまだ時間があったので、
忍野八海まで足を伸ばす。

IMG_2475
IMG_2478
テレビで見て知ってはいましたが、
「超」観光地になっていて、   
観光客が凄かったです。
なんだ「観光客」を観に行った感じでした。
 
IMG_2479
忍野村も標高が結構ありますね。
私達が行った時には雪がちらついていました。

宿に早めに着く。
チェックインの時間より少し早めに部屋に通してもらい、
ジョンは早速お昼寝〜。

一旦ここで更新します!

各写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング