おはようございます。

(お母さんに間違われたりした)小学生の時分、私の漠然とした夢は
「お医者さんになる」と「漫画家になる」 でした。

「お医者さん」の方は、手塚治虫先生の「ブラックジャック」の影響、それだけです。
しかし、お医者さんになるには頭が良く、
お金持ちでないとなり得ないと言う現実を目の当たりにし、
バカでビンボーな小学生の私は一瞬で諦めました。

「漫画家」の方も、もっと絵が上手くなりたい!
などと言う明確な野心などが育たず、読む方に夢中でいつの間にか忘れていました。

しかーし!それから40年程経ち、今日のインターネット事情のお陰で、
私の様なレベルの低い絵を描く人間でも、 自分の描いた絵を
人様に見て頂けると言う、素晴らしい事態と舞台を提供してもらえるという世の中になりました。
奇しくも今の私は、ジョンのお陰で「自由な時間」と言うものを大量に与えてもらっています。
それじゃいっちょやってみよっかな、なんて軽い気持ちで始めたのがこのブログなのであります。
こんなワタクシめの、なんだかわからない内容のブログを
覗きに来て頂いている皆様方におかれましては、
ワタクシは、毎日、日々心から感謝申し上げております、ありがとうございます!

そして、たったお一人の方からですが、
「"ジョンのジョジョ立ち"のシリーズ化希望」とのご意見を頂け、
とっても嬉しかったので、その方のためにも、自分のためにも(描いていて非常に楽しい)
できる限り続けてみようかとおもいます!(TKRさん、ありがとう!)
ちなみにジョジョ立ちとは、海外の女性モデルさん達のポージングを
参考にしている事が多いみたいですね。
それを男性にさせると言う、目から鱗な発想は流石、荒木先生ですね!

 今日の一枚

「ジョジョ立ちジョン②」
ジョン・ジョースター降臨w
  (ポーズはジャン・ポール・ポルナレフ) 
IMG_1029
漫画をタップして頂くと、高画質でご覧になれます

今後も気まぐれで「ジョンのジョジョ立ち」更新します

まだまだ絵が安定していません、描きながらの勉強です、
お見苦しいかもしれませんがご容赦くだされ
 

 
 ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!
 
                                                 
                                                 国際恋愛・結婚ランキング