こんばんは。

今日も遊んでから帰ってきました!

そういえば、新元号のこと、ちょっと忘れていたw

令和

って、ちょっとドキュン?キラキラネーム的な?
感じに思えたのは私だけでしょうか??

でも実は結構いいかもー?なんて思ってますが。

江戸時代か?
IMG_3600
漫画をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。

これ、よく言いますねぇw
面白いから私も真似しようと
いつも思うんですけど、
ジョンみたくとっさに出てきませんわ。

  

最近は東京方面で遊ぶ時は
大抵ホテルをとって泊まります。
夜遅くなって混んだ電車に乗って
茅ヶ崎まで帰る気力も体力も
最近は2人して本当にないんです。

東京まで行って帰りが遅くなることは
最近あまりないので、まぁたまにはいいだろうと。

なので、まずホテルにチェックインして
夜のためにしっかり昼寝をしますw

さあ、今回のイベントはペットショップボーイズ@武道館!

IMG_3595
まずは宿のそばの鰻屋さんでお昼。
ジョン、嬉しそうですw

IMG_3596
IMG_2738
場所やお味、国産うなぎにしてはお安いお店でした。

IMG_2729
神田です。
神田もなかなか面白い街ですね。

さて、ホテルで一休みし、いざ武道館へ。
ホテルからは歩いて行きました。

IMG_2700
こんな感じの席。
武道館て、ここが1階席なんです。

って!思いっきり席間違えてました!
本来ここに座るべき方に
「チケット確認してみてください」
って言われちゃった!恥ずかし〜!

IMG_2705
で、ここが本来の席
間違えていた席よりステージは近くなったw

IMG_2756
始まりました!
なんか変なもの被って出てきたけど
よく見えませんでした。
いや〜、しかし懐かしいなぁ。

ボーカルのニールが
初来日は33年前と言っていたんですが、
実は私、その時彼らに会っているんでーす!(自慢)
当時(19歳w)有線放送に勤めていて、
プロモーション?の為に来日していた彼らの催しに
招待されたのです!
父親から、でっかいカメラを借りて行ったのですが
撮影はNGとの事で写真は撮れませんでした…
その時の会場は六本木のハードロックカフェでしたぜ。

ライブが終わったら、神田に戻って飲もうと思い、
事前に神田の飲み屋を調べ上げて行ったのですが、
彼らの曲を聞いた途端、
「あ、渋谷のブリティッシュパブ行こう」
The Aldgate いつも行ってるとこです)
ってなった自分に笑った。

ライブ終了後外は雨。
でも夜桜が綺麗でしたよ〜♪
FullSizeRender
IMG_2760
とっても幻想的でした。

武道館から歩いて市ヶ谷駅に向かう。
その途中に靖国神社発見。
実はまだ一度も行ったことがなかったので、
翌日また行ってみようねと言うことになる。

地下鉄とJRを乗り継ぎ渋谷へ。

IMG_2719
IMG_3592
やっぱりここが一番好きだー。

軽く飲んだ後は銀座線で神田まで戻る。

IMG_3593
銀座線に乗ると、なんとレトロな雰囲気の新車両!
数が少なくレアだったようです!

【たった2編成だけ!】90年前のデザインで走る、
銀座線1000系「特別仕様車」のヒミツ【銀座線デザイン探訪】


私もジョンも昔の車両をよく知っているので
なんだかとっても懐かしかったです。
(私もジョンもたまたま偶然にも35年位前によく乗っていました。)

そして今日はとてもよく晴れました。

昨日とほぼ同じ道を行くが、
まずはせっかくだからまだまだ桜も綺麗な皇居に寄る。

IMG_2765
平川門。
ここから入る。

IMG_2769
IMG_2770
IMG_2786
だんだん雲が出てきちゃいました、残念。

その後ジョンが昨日見つけて気になっていた、
科学技術館へ行くことに。

!!!
私、ここ行ったことあるわ、しかも40年以上前に!
いやー懐かしかったです。
ここは子供の殿堂的な場所ですよ、
お子様が一日中楽しめます♪

レストランが素朴。
IMG_3594
こう言うの好きな私達。

なんだかんだで結構楽しむ。

その後、今日は飯田橋駅まで歩くことに。
IMG_2794
昨日ペットショップボーイズ、
今日法政大学入学式。

IMG_2806
靖国神社を通り抜け、
飯田橋駅へ。
この時点ではもう曇っちゃって、気温も下がり寒かったです。

いつものように(暗くなる前)早めに帰宅。
昨日も今日も楽しかったです!

ではまた明日〜!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング