こんにちは。

IMG_3489
今朝も涼しい。

昨日ジョンは、もうさすがに翻訳の仕事は
キャンプ中にはやってられないと判断、
8月いっぱいの仕事はお断りすることにしてくれました!
やった〜!これでこれからの旅を心底楽しめるぞ〜♪

というわけで
朝ごはんの後早速私が昨日散策したコースを
二人でまた散策。

IMG_4327
IMG_4328
とっても喜んでくれました♪
ジョンだってはっきりと休みは取った方が
気分がいいよね!

今日は百人浜までおりてみた。

IMG_4330
IMG_4329
IMG_4334
なんの足跡でしょう??
最後のはカモメかな?

IMG_4333
とにかく人がいなくていい!
ジョンが豆粒のように写ってますw

百人浜の名前の由来は諸説あります、

1・金掘りが100人処刑された。
2・江戸時代に御用船が難破して、水死体が打ち上げられ、
助かった者も寒さと餓えで死に絶えてしまい、その数が100人を超えた。
3・アイヌ同士の戦いで100人の犠牲者がでた。

などなど…。
どれを取っても悲惨です、
なんだか怖い場所だったんですねぇ。

そんな場所で
IMG_4335
IMG_4336
いい感じのショット!

キャンプに戻る途中の道端で
IMG_4340
野いちごを摘んで帰る。

IMG_4341
かごは14cm、
結構あるでしょ。

食べられるのかちゃんと調べたし
地元のおばあちゃんにも
「あんまり甘くないけど食べられるよ」
とのお墨付きをいただきました。

暇人なのでこれでジャムでも作ろうかと
画策しております、
うまく言ったらお慰み、乞うご期待!

ただいまセイコーマート様で
このブログを更新中、
この後はキャンプ場に戻ってお昼寝でもしてから
お風呂に入りに行って、
焚き火しながら晩御飯食べてビール飲んで
寝ま〜す!

明日は釧路を目指しますよ!





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング