おはようございます。

朝起きて更新するのも忘れてジョジョ3本も見ちゃった!

昨日はみぞおちの辺りが痛み、その痛みが下の方へ移動、
休診日の当直の先生のテンプレ診察の結果、
もしかしたら虫垂炎の可能性が無きにしも非ず的なものでした、
痛みは続くかなと思いましたが、今日、今現在は痛みは無いのでどうやら大丈夫そうです?

                         

ジョンがロンドン出身なので、たまにロンドンに里帰り?します。
イギリスには何度か行っていますが、
今回は初めて8月丸々1ヶ月ロンドンに滞在する事になりました。

私は一般的な観光地にはあまり興味がないのですが、
イギリスに行くと、とにかく「パブ」だけには足を運びます。
なぜか知らねど、パブだけは本当に好きなのです。

今回は一箇所に長期滞在なので、自炊をしようと鼻息を荒くしております。
イギリスの食事って、本当に(外食)高くてマズイんですもの
でもさすがロンドン、かなりの種類の日本食材は手に入るので助かります。
今回は包丁持参するか迷ってるんです。だって自炊できる部屋を借りても、
備え付けの包丁は全然切れなくて、ものすごいストレスになるんですもの。


イギリスは不味い
漫画をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。
「今回セリフが多いね」とジョンに指摘されてしまった、読みにくくてすいません(°·̫ °;)
(しかも4コマ目のジョンのデコが広すぎる…)

お気付きになりました?
「日本じゃ有り得ない!」 とプンスカするのは私ではなくジョンですw
私はよその国に行った時は出来る限り日本と比べない様にしていますが、
ジョンが言うんですw

そして3年前私の娘ちゃんとジョンと私と言うメンツで
イギリスに行った時の、娘ちゃんの発言が傑作(だと思うバカ親)、

「どうして(イギリス人は)一手間かけて不味くするかな?」

娘ちゃん発言は私の中で格言化したものがいくつかありますw
このブログのタイトルがまさにそうです

ジョンがえづくほどマズイと言っているのはここ↓で詳細を知る事が出来ますよ!

【イギリスグルメ】史上最強レベルの不味いカップラーメンを食べてみた / あまりのヤバさにメガネがブレる


そして、そのカップラーメンのCM↓が面白いので見て下さい!
英語がわからない私でも笑えました!

【英国発】史上最強の不味さを誇る『ポットヌードル』の CM が「素晴らしい」と話題! ネットの声「腹筋崩壊した」「涙が出た」


日本の食文化は素晴らしいです。海外に行って初めて母国の素晴らしさ、
凄さを痛感出来るものなのですね。



ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!