おはようございます!

現在、毎日楽しく過ごしております!
(生きてます!) 

ここのところ 珍しく、お客さんを招いたり
お出かけ(といっても近場ばかりですが)したりで
あっと言う間の10日間でした!

IMG_7926
 娘ちゃんと王子の飛鳥山にお花見に行ったり。(21日)
(早過ぎてまだ余り咲いていませんでした…)

なぜここで待ち合わせしたかと言うと、
偶然に、娘ちゃんとジョンの職場がこの近くなんです!
で、私も久しぶりに乗ってみたいし、
娘ちゃんは(乗るのは)これが初めてだと言うことで。

都電に乗る前に有名人のお墓がたくさんある
『雑司ヶ谷霊園』 

を数年ぶりに(独りで)散歩しました。 

IMG_7917
IMG_7920
 夏目漱石のお墓。

IMG_7921
ジョン万次郎のお墓もありました。

そして

娘ちゃんと都電の駅で待ち合わせし、飛鳥山公園へ。
IMG_7929
ここもまだそんなに咲いていませんでしたが、
こんな感じでシート広げて楽しんでる人達も。

自粛要請はありましたが、若い人達は我慢出来ないようです。

どこの国も一緒ですね。

そして夕方には仕事上がりのジョンと
我が地元十条で待ち合わせ。


ここは私の中学校の「第二職員室」と言われていた酒場w
若い時は、「店名に’酒場’ってどうなの?」と
思っていましたが、このトシになってこの名前の『粋』に気づく。

と、その前に開店時間まで時間を潰すために
甘味処へ。

ここも結構昔からかき氷で有名な店です。

漫画が原作のドラマ「孤独のグルメ」でも
紹介されています。

IMG_7938
娘ちゃんが注文したかき氷。
確かに美味しかったです。

そろそろ(斎藤酒場の)開店時間になりました、
それでは移動!

IMG_7940
ここは写真撮影はできる限りご遠慮ください
と言う店なので、こっそり撮った。
ジョンも大好き斎藤酒場、また行こうね〜♪

そして昨日、
いいお天気だったのでまたまた桜を求めて小田原へ。

IMG_7959
うーん、ここもまだまだでしたねぇ。

IMG_7977

IMG_7970
お約束w

まぁ、「歩き」がメインだったのでいいか。


歩きの途中で素敵なお店発見。



FullSizeRender
ほう。

IMG_7971
小田原も実はとても歴史ある街なんですよ、
IMG_7744
私的には鎌倉よりも好きかも?

IMG_7733
お昼は済ませてしまっていたので、
天ぷらとビール。
粋ですね♪

IMG_7981
こんな感じで歩きました。


IMG_7982
最近はジムをサボってしまっているので
せめて歩かなきゃと言う謎の使命感にかられています…

漫画が全然描けない…。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング