おはようございます。


昨日の時点で、
今日は1日ゆっくりして、スーツケースの荷物をまとめ、
ロンドンに別れを告げるため、
夕方頃、宿のあるカムデンタウンのパブを一つ二つ回って
締め括ろうと言う予定をたてました。


IMG_9828
なぜか今になって、日本から持って来たおせんべいを発見、
一気に食べてしまいましたw


帰国後の気温が気になり、天気予報を調べる。


FullSizeRender 37
夜は大分涼しくなって来ているようでホッとしました。


夕方まで予定通り支度をしたり、ゆっくりしたりして、
午後4時頃に宿を出ました。


まずはスーパーで、お土産にするとウケる、
世界一不味いと言われているカップ麺を買う。
私も漫画に描いたヤツです。

FullSizeRender 38
レジのお姉さんが、こんなとこでレジ打ちしているのが場違いなほど美人。
不味いカップ麺も写ってますね、緑と黒い蓋のヤツです。


これ、いつもご覧いただいている皆様の中から、
感謝の気持ちを込めまして、
抽選で1名様にプレゼントします!
なんてことしてみようと思っているのですが、
欲しい方なんていますかしら…?


実は、昨日までに行ったパブの総数
(2度目やジョン1人で行ったパブは除く)を
数えて見たら44軒だったんですよね、
で、45軒行ければいいかな〜なんて思っていたのですが、


今日の1軒目でジョンと話していたら、
キリの良い50軒、行ってみよう!と言うことになり、
先に結果を話してしまいますと、
50軒、達成しました〜!!
本日6軒回れたんです!


そして明日は朝早く起きるので、あまり遅くまで起きていられないので
本日回ったパブを箇条書き程度にて失礼させていただきます、

後日詳しく加筆したいと思います。

パブ名と写真だけとりあえず貼りますね〜!

THE CAMDEN EYE
FullSizeRender 11

FullSizeRender 24

FullSizeRender 36
駅近パブです。


FullSizeRender 30
ポテチはないので、食べたければ買ってきて。
と、店のお兄ちゃんに言われたので、向かいの店でポテチを買ってきたジョン。


FullSizeRender
買ってきたポテチ。
このパブは普通でした。


Brew Dog Camden
FullSizeRender 9

FullSizeRender 10

FullSizeRender 19

FullSizeRender 2

FullSizeRender 18

FullSizeRender 25

FullSizeRender 14
ロンドンのマイクロブリュワリー系のパブは
どこも本当におしゃれですよ!


FullSizeRender 6

IMG_9868
この会社、ビール自体は数年前から日本でも飲めるようになってはいましたが
最近、パブ進出もしました。


THE CAMDEN HEAD
FullSizeRender 20
同じ名前のパブに行ったな。


FullSizeRender 41
5 POINTSと言うビールを飲みました。


FullSizeRender 26

FullSizeRender 31

FullSizeRender 5

FullSizeRender 21
ここのあまり特徴のないパブでした。
(厳しいかな?)


The Blues Kitchen
FullSizeRender 32

FullSizeRender 42
だそうです。


FullSizeRender 15

FullSizeRender 27

FullSizeRender 3

FullSizeRender 17
イタリア人のお兄ちゃん。


image

FullSizeRender 48

FullSizeRender 7

FullSizeRender 28
バッファローウイングが美味しかった。
(これはアメリカの料理です)


FullSizeRender 16
ジャズのライブをやっているのです。
ジョンが早く知っていれば見にきたのにと悔やんでいました。


The Dublin Castle
FullSizeRender 29

FullSizeRender 39

FullSizeRender 46
このパブはマッドネス推しです。
私も好きなので嬉しかった!



私の年代ならこのCM知ってますよねw


FullSizeRender 8
£1で5曲聞けるCDのジュークボックス。
お店のお兄さんが、40年も前の器械だからうまく動かない的なことを言ってましたが、
CDが存在する前から存在するCDのジュークボックスって…
ちゃんと動きましたよ。


FullSizeRender 33

FullSizeRender 22

FullSizeRender 44


⑥ THE WORLD'S END
FullSizeRender 12

FullSizeRender 23

FullSizeRender 45
お店の名前のビール。もちろんこれを飲みました。


FullSizeRender 13


IMG_9931

IMG_9930

FullSizeRender 47
番号札がわりの瓶。かっこいい。


FullSizeRender 34
これも結構美味しかったです。


FullSizeRender 4

FullSizeRender 35


(これだけは書きたい)
最後のパブは、いつでも行ける場所にありましたが、
一番最後に行くと決めていたのです。



なぜならば、この映画に出てくる一番重要なパブと
(タイトルも)同じ名前だからです!
彼らは12軒のはしご、私とジョンは(本日)6軒のはしご!


ではまた明日!


各写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング