"A pinch and a punch for the first of the month!"
ア ピンチ アンド ア パンチ フォー ザ ファースト オブ ザ マンス!
つねって、パンチして月初め!今月は数ヶ月ぶりにジョンの勝ちw


aaaa pinch punch
これはイギリスの子供たちの間で、月初め 「1日」に行われる遊び。


"A pinch and a punch for the first of the month!"と言いながら、ツネって殴る!
先にやったほうが勝ち!最初の頃はジョンの殴りが結構強くて痛かった!最近は優しくなりましたけどね。

これを茅ヶ崎在住のイギリスはシュルーズベリー(ダーウインの地元) 出身の友達に
ジョンが仕掛けたら、ものすごい「きょとん??」とされました、どうやら知らないようです。
イギリスでも地方によってはそういう風習がないみたいですな。 

それと、イギリスには「パンケーキデー」 なる風習があります、これは宗教的な行事の名残らしいのですが、
断食に入る前、家に残っている小麦粉や卵などを使い切るためにパンケーキを焼いて食べるのです。


3D937FD700000578-0-image-m-68_1487951347791
パンケーキと言ってもイギリスのそれは、ほぼ「クレープ 」薄いです。


焼いたものを砂糖とレモン汁だけで頂く。これが意外にも美味しい!何枚でも食べられそうな勢い!
今年は(毎年違う) 2月28日だったそうで。昨日ネットで読んだらなんだかすごく食べたくなったので
今日作って食べるぞ!