今日は久しぶりに痛い。この一週間程調子に乗りすぎたかな…
最近、皆さんに「腰はどう?」 と聞かれるのですが、痛い箇所は
「ケツッペタ」なのです。腰は全く痛くない。原因は腰なんですけどね。


星印の箇所が痛くなるのです。青いのが坐骨神経 。


なので、ふくらはぎの前の外側なんかもかなり痛くなったりします。 
そんな感じで今日は動けず朝からブログを書いたりしてます。

もう出来る限り薬は飲みたくないのですが、今朝は飲んでしまった。
「鎮痛剤」 なので痛みを消すだけ、「症状」自体を治すわけではないので。

痛くない時は飲む必要がないのが「鎮痛剤」のはずですが、
私が飲んでいたのは急にやめると「禁断症状」が出るほどの薬、(副作用とは違います。勿論副作用もあり)
痛く無くなっても、徐々に減らしていかなければならない。

「リリカ」「トラムセット」「サインバルタ」

この三種類を飲み続けていました。「サインバルタ」に限っては元々は「鬱」の薬。
近年、腰痛の疼痛にも効くとのことで処方が認可されたものらしい。

私は現在、幸いなことに「引きこもり主婦」なので、副作用、禁断症状ともに
家で耐えればいい事。仕事しながら飲むには怖い薬ですよ〜…


さて、パンケーキの材料を買いに行きますかね。
ジョ〜ン、車の運転お願いしま〜す (私は免許持ってない)


…買い物から帰ってきました、イヤだ、かなり痛いかも…