おはようございます。

昨日夕方5時半頃に茅ヶ崎を車で出発、

途中一度休んでお寿司を食べ、

8時半頃焼津に到着、宿の近く位の居酒屋で
(というにはお洒落な)ビールを飲みに!

ジョンとの旅の醍醐味は、
「地元の方々とのふれあい」です。
誰とでも話し始めますw 


こんな感じ
旅番組のようです。 

そして今朝焼津を出発し、伊勢湾フェリーに乗るために
伊良湖へ向かいました。

2017-11-14-11-29-47
浜松でこんなもの発見。ジョンが聞いてみたところ、
「うなぎの骨を肥料に使って育てたお芋です」と。
2017-11-14-11-32-27
どうなんでしょうか…?

2017-11-14-11-40-05
途中「道の駅 潮見坂」で食べたお昼。


浜名湖付近。

2017-11-14-12-14-42

2017-11-14-13-17-17
さて、伊勢湾フェリーに乗り(伊良湖から)紀伊半島へ向かいます! 

2017-11-14-13-36-42
とりあえず寝る
2017-11-14-13-38-43

2017-11-14-14-47-42
2017-11-14-14-49-21
鳥羽に着いたら早速赤福買って食べる。
今回、お伊勢参りは以前行ったので省略。

2017-11-14-15-34-56
今晩泊まる宿。
(三重県多気郡多気町)
古民家を改装して宿を始めたそうです。
1日1組の客しか泊めない宿。

こちらの経営者のご夫婦、3年前に神奈川から
引っ越してきたそうで、ご主人は神奈川の三浦の出身、
つい最近、三浦に泊まりに行ったと話すと、とても喜んでくれました。

そしてなんとも不思議な出来事が。

こちらのご子息(12歳)が本を読んでいたので
ジョンが何を読んでいるのか尋ねると、
「(漫画)いじわるばあさん」

なんと!ジョンは昨日仕事に行く途中に
馴染みの古本屋さんに
「いじわるばあさん」
を、なぜかいただいたのでありました!
しかも、そのいただいた「いじわるばあさん」を
旅に持参していたっていうw

image
ほら!なんだかプチなミラクルじゃないですか?

あ!そういえば、昨日の焼津の飲み屋の店長さんも
出身が神奈川の大船って言ってたんだ!

明日は高野町に行くよ!


写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング