おはようございます。

なんと、朝5時半にテレビの電源が
勝手に入って強制的に目覚めさせるっていう!
さすがお寺

     

 昨日は、午後3時過ぎに高野町に到着。 


一乗院
2人して初めて泊まるお寺に大興奮!こちら、とても素晴らしいお宿です、 お寺なのに旅館のようなサービス!私は旅館よりも断然こちらがいいです!
IMG_1309
IMG_1294
IMG_1295
IMG_1313 襖絵が素晴らしいのです。
IMG_1308 中庭

IMG_1316
ほんの少しだけ高野町を歩いた。明日朝またちゃんと回ります!
IMG_1323 食事。この後にさらに2〜3品来ました。
IMG_1327
食事も最高でした!
IMG_1332
足が辛いよ〜。
でもこのお膳で食べるスタイル、大好きよ!
     

さて!これから朝のお勤めに行って般若心経を読み、
朝ごはんを食べていざ高野町へ!

IMG_1343
まずは世界遺産 高野山真言宗 総本山金剛峰寺
IMG_1346
お参りし、御朱印をいただきました!

IMG_9419
IMG_1364
高野町に小田原

IMG_1366
寒い

IMG_9437
IMG_9422
少しだけ紅葉が残っていました。

IMG_9439
ここまで来たら、弘法大師さまが御入定されている聖地、
奥の院へ行くよ!

IMG_1388
IMG_1391
IMG_1396
IMG_1397
IMG_1403
IMG_1406
IMG_9446
IMG_1409
すごい人のお墓がたくさん!

IMG_1416
なぜか一流企業のお墓が目白押しでした???

奥の院をお参りし、御朱印をいただき、奥の院をあとに。

IMG_9462
IMG_1426
紀伊半島は本当に山また山、素晴らしい景色です。

IMG_1429
ここは谷瀬の吊り橋と言って、日本最長の生活用鉄線の吊り橋。

IMG_1432
屁っ放り腰w


実は高いところが苦手のジョン。
大丈夫だよ!と言いながら実はやっぱり怖かったみたい


IMG_1439
放心状態?

そして次に向かうのは、今夜の宿からそう遠くない、
世界遺産 熊野本宮大社
IMG_1445
IMG_1446
IMG_1452
IMG_1456
御創建2005年とあります、
仏教伝来以前から存在する神道ですものね、すごいです。

この後、和歌山県田辺市の湯の峰温泉という
これまた世界遺産のつぼ湯がある温泉街
(と言ってもかなりこじんまりしています)へ。

…なんだか世界遺産ばかり行ってますが、
特に世界遺産ファンてワケでもないんですよ〜、
素晴らしいお寺や神社に行きたいだけ、
そこが必然的に世界遺産と言う。

今晩はとりあえずここまで!

ではまた明日!

各写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。




ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング