今までにも欲しいなとは思っていたのですがとうとう昨日買っちゃた!
 ブログに自分で描いた絵でも載せられたらいいなーなんて思ったりしてたのです。
アップルペンシルを使えば、絵を描くためのペンタブレットなんかいらない、私にはiPadで充分。
絵は人様に見せられる程のものではないのですが、
とにかく数描かないと上達なんてしないですよね。
ジョンによく言われます、「模写から入るといいかもよ」って。

その他にも色々なことに使えるから嬉しいです。
最近、Netflixを見始めたし、テレビ放送もアプリを入れれば、
iPhoneでもiPadでもテレビが見られるので、イギリスでも見られる〜

娘ちゃんが一足先にiPad買ったから、お絵描きの仕方を教わろ〜っと!




IMG_0013
で、描いてみたのがこの絵。


今ジョンと夢中になってみている「ダウントンアビー」のメアリー。
しっかし下手くそだな。絵心ゼロ…。ぬり絵みたいにベタ塗りしかできない。
でもジョンみたいに描くことを楽しまなきゃ