おはようございます。

さて、昨日のおさらい。

IMG_0103
朝、陽が出て来たら層雲峡の黒岳がピンク岳に。
2日目も天気がいいみたい!

風がなく快晴な為、
放射冷却で気温が下がり、
(ある程度標高もあるので)
-22℃まで下がりました!

そして朝はホテルを朝8時に出発。

IMG_0107
まずはホテルからそう遠くない
銀河・流星の滝へ寄り、

IMG_0116
次はトイレ休憩のために
道の駅おんねゆ温泉へ立ち寄る。
ほら〜、いい天気だったでしょう!

さて、この道の駅からはちょっと長いバスの旅です、
約80km離れた網走にある
オホーツク流氷館へ向かいます。

到着。
IMG_0130
流氷館の入り口付近でこんなのやってた。
雪と氷で出来た滑り台。
ジョンが滑りたがって大変でしたw

IMG_0133
流氷館の展望台からの眺め。
オホーツク海ですよ。
流氷も見えますね。

IMG_3358
右がオホーツク海、左が網走湖。

IMG_3370
流氷館のカフェ。ちょうど上の写真の下の階になります。

IMG_3379
網走ビール。青いんですよ。
実は発泡酒。ジョンの瞳の色とそっくり♪

IMG_0147
流氷館の近くの景色。綺麗でした。

次は今回のメインイベント、
網走流氷観光砕氷船おーろら号に乗船するよ!

IMG_0151
おーろら号に向かう途中に電車を見ました。
これは石北本線かな??

IMG_3432
楽しみにしていたのに、流氷が少なく、
思うようには見られないかも??と言われました…
でも、お天気もいいし、乗船できるだけでも良しとしましょう。

IMG_3413
しゅっぱーつ!

IMG_0252
沖に出て見ると、はい、やっぱりしょぼかったです…

IMG_0262

でも、少ない氷でも船にぶつかると衝撃が伝わってきて
結構面白かったですよ!

IMG_0245
斜里岳はとっても綺麗でした。

そして!奥日光では見ることのできなかった
オオワシを見ることができました!
IMG_0275
こちらはオジロワシ

IMG_0277
こちらがオオワシ。
飛んでいるオジロワシの方は
うまくピントを合わせることができなかったけど、
オオワシは結構よく撮れた?

結果的には充分楽しめました。
下船後すぐに網走を後にし、宿のある知床方面に向かいます。

IMG_0314
これは今日乗る釧網本線!

途中、濤沸湖に寄りましたよ。
IMG_0346
IMG_0328
白鳥がいるんです。
またもや斜里岳。
本当に美しい。

濤沸湖を後にし、知床へ!

IMG_0433
網走では見られなかった流氷が
なんと知床側にみんなやってきていました!
その姿は圧巻!
白いのは全部氷、流氷です!

IMG_0395
ztbEz
IMG_0454
地面みたいに見えますが全部流氷です、
日没と重なった時間に流氷の海を見られるなんて
最高でしたよ!

知床の宿も良かったです、
こんな部屋でした。
ツアーってこんなにお得なんですね♪

さて今日は最終日、夕方には羽田についちゃてる予定です。

  

各写真をタップして頂くと、高画質でご覧になれます。





ブログランキングに登録をしてみました。
ジョンのお顔をポチッと宜しくお願いします!
ランキングのボタンをサイドバーにも常設しましたので、
よろしくお願いします!


国際恋愛・結婚ランキング